日南市内で部分日食は…?

NO IMAGE

お住まいの地域での日食は観察できましたでしょうか?
国内では46年ぶりに皆既日食が観測され、日南市内では90%の部分日食が観測されました。
あいにく太陽が雨雲に覆われてきれいに部分日食を観測できませんでしたが、
夕方のように暗くなり、少しですが肉眼でも三日月のように観測ができました。
日南市吾田地区では日食メガネで見たり携帯電話で撮影したり観測を楽しんでいました。
次は2035年(26年後)9月2日にあるそうなので、日南でもきれいに見れるといいですね。


日南に関する情報募集

 詳細は日南の情報や動画投稿を募集!!をご覧くださいね。

Translate »