【釣り情報】Nichinan Fishing @油津港-アジ・コノシロ

NO IMAGE

待望の釣り番組“Nichinan Fishing”がスタートしました。
これからは季節ごとに紹介していきたいと思います!
9月頃には、油津港では朝夕に15センチ程のアジ子やコノシロが、ぼつぼつ釣れることがあります。
田野町から来ていた家族は、コノシロを釣り上げていました。

アジの釣り方

①仕掛を投入したら竿をしゃくり、アミカゴの餌が海中にバラケ出すようにします。
(※反応が無ければ数回くり返し魚を寄せます)

②釣れない状態でじっと待っていては時間の無駄です。
 何度か餌と仕掛けの投入を繰り返しましょう。

③アジは群で行動するのでいったん釣れ出すと忙しいです。
 1匹掛ってもすぐにあげないで、2匹、3匹と
 追い食いさせた方が効率が良い場合があります。

釣りを楽しんだあとに出たゴミは、きれいな海を守るため必ず持ち帰りましょうね。

油津釣りマップ を表示

油津港でこんな魚が釣れます

アジ・メジナ・クロダイ・イサキ・マダイ・ボラ・シブダイ・キス・コノシロ・ホコ・イシダイ・アラ・フエフキダイなど


日南に関する情報募集

 詳細は日南の情報や動画投稿を募集!!をご覧くださいね。

Translate »