新日南市誕生記念式典

NO IMAGE

11月22日、新「日南市」誕生記念式典が南郷ハートフルセンターで行われました。
約800名の市民が臨席され姉妹都市盟約継続確認調印式や日南市の映像放映などがありました。
総務大臣代理や宮崎県知事、衆・参議員が祝辞を述べられ、この日は良い夫婦の日でもあり、「合併は結婚と似ている…」とうい祝辞に対し「私は結婚失敗した方でございまして・・・」と知事が笑いをとり会場が和やかになる場面も。
市章・市旗および市のシンボルの発表や、泰平踊や北郷学園による吹奏楽と合唱もあり、新日南市の誕生を市民で祝いました。


日南に関する情報募集

 日南テレビ! は、あなたが知っている情報を募集しています。どしどしこちらまでお知らせしてくださいね。

Translate »