日南高等学校特製「合勝うどん」

NO IMAGE

センター試験を控えた日南高等学校3年生の受験生へ「合勝うどん」がPTAから振る舞われました。
27日朝9時頃から約30名のPTA(会長:伊豆元精一さん)で仕込みをしました。
合勝うどんは今年で2回目で、合格印のかまぼこと今年から初試みで縁起担ぎにトンカツを入れた愛情こもった特製うどんです。
トンカツは塩や胡椒などの味付け。試食をさせて頂いたところ、うどんとの相性抜群です。
中には4杯もおかわりする生徒も。
受験生は3学年151名中の約120名。
日南高等学校は2010年11月で創立90周年を迎えます。

宮崎県立日南高等学校
//www.miyazaki-c.ed.jp/nichinan-h/

宮崎県日南市大字星倉5800
tel.0987-25-1669


日南に関する情報募集

 日南テレビ! は、あなたが知っている情報を募集しています。どしどしこちらまでお知らせしてくださいね。

Translate »