PR:Tポイント貯まるYahoo! ショッピング「戸村本店 焼肉のたれ」好評販売

田舎暮らし体験ツアー


放送終了

関西から日南へ移住希望者を対象とした「日南いいもの探訪と田舎暮らし体験ツアー」(企画:飫肥通産株式会社 トラベル・日南市企画政策課)が2月26〜28日にありました。
参加者20名(13組の夫婦ら)は、鵜戸神宮や道の駅なんごうなどを観光し、27日に飫肥の空家を見たり服部亭で昼食をとり飫肥城跡などを観光しました。
ツアー参加者には、空き屋や農地があれば農業をしたいという熱心な方もいました。
夕食には日南で農業をされている方5名との交流会を開き、参加者にお土産のプレゼントもあり楽しい時間を過ごせたようです。
28日は、油津みなと街づくり委員会(事務局長:細田 勝さん)のガイドで赤煉瓦館や堀川橋界隈などを歩き昔の町並みを散策できました。
そして上の丘農園楠原いちご園(園主:楠原 徹さん)で収穫体験ができ、約3500株あるハウスから1人およそ800g程いちごを収穫しました。
ツアー企画を担当した飫肥通産株式会社 トラベルの中村 達也さんは「日南に住んでもらいたいという柱を基にいろいろな企画をやっているので、参加してもらいたい」と話していました。

飫肥通産株式会社 トラベル
http://obitra.com/

〒887-0022 宮崎県日南市上平野町2-3-4
tel. 0987-23-2537


★日南テレビ! は、あなたが知ってる日南情報を募集しています。
 どしどしこちらまでお知らせしてくださいね。

にほんブログ村 地域生活ブログへ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮崎情報へ
にほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へ