PR:Tポイント貯まるYahoo! ショッピング「戸村本店 焼肉のたれ」好評販売

GW賑わう飫肥城下町


放送終了

ゴールデンウィークの飫肥(おび)城下町は多くの人出で賑わいました。
連休期間中、飫肥周辺の観光客はおよそ2万5千人が訪れ、飫肥城下町食べ歩き町歩きマップは1日平均600枚売れました。

飫肥城跡周辺では食べ歩き町歩き以外にも、泰平踊の自主公演や日南市無形文化財の四半的などがありました。
泰平踊の自主公演は泰平踊の保存会が行っており、毎月第3日曜に披露しています。

大手門前では人力車乗車体験が2・3日にありました。
人力車を牽(ひ)くのは結成11年目を迎えた楽市楽座祐兵クラブ。定期的にボランティアで牽いており観光客に大変喜ばれています。

そしてこどもの日は手作り鎧兜を着て親子で写真撮影が小村記念館でありました。
これは飫肥地区ダンボールで鎧兜を作る会が主催し、大手門を描かれたターペストリーの前で記念撮影ができます。着付け料は子供100円、大人200円と良心価格。

今年の連休は天気に恵まれ、こどもの日は全国的に真夏日(最高気温30度以上)や夏日(同25度以上)になりました。


★日南テレビ! は、あなたが知ってる日南情報を募集しています。
 どしどしこちらまでお知らせしてくださいね。

にほんブログ村 地域生活ブログへ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮崎情報へ
にほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へ









たまひよSHOP