PR:インターネット引越手続き専門サイト【引越手続き.com】 引越手続

マルシェ・ジャポン・キャラバンin日南


放送終了

マルシェ・ジャポン・キャラバンin日南が5月1日・2日と、日南市油津にある夢ひろばで盛大に開催されました。宮崎県では初の開催で、2日間でおよそ1万5千人が来場し夢ひろばは賑わいました。
テーマは日南の海幸・山幸を中心に、子供から大人まで楽しめるマルシェ(市場)です。
マルシェ・ジャポンは2009年秋、農林水産省の支援により全国8都市で始まった都市住民参加型のマルシェなのです。
こだわりの産直マルシェでは、宮崎県内こだわりを持った店舗23店が出店しています。

キッチンカーで、中田 貴紀シェフが宮崎の地頭鳥とカツオをメイン食材に創作料理を提供。
メニューは、かつおの香草パン粉焼と、地頭鳥手羽先のワイン煮込み(価格はそれぞれ1,000円)。
デザートは串間の大束かんしょのタルトと日向夏のジュレ(コーヒー付)。
合計80食分の初日チケットは販売開始から1時間で完売。

日南学園は海幸山幸カレーを1食500円で、2日間限定800食を販売。
美味しいカレーを食べてもらうために、学園内でコンテストがあり、この2つのカレーが出品されたのです。販売チケットは12時半で売り切れが出るほどの大盛況でした。

ステージカーではHIP HOPダンスチームによるダンスが楽しめました。
またピエロのバルーンアートは子供達に大人気でキッズカフェも頑張って販売していました。

昨年9月に北海道帯広市からスタートしたマルシェ・ジャポン・キャラバンは、全国13箇所で行われ、5月22日、岡山県でファイナルを迎えます。

マルシェ・ジャポン
http://www.marche-japon.org/


★日南テレビ! は、あなたが知ってる日南情報を募集しています。
 どしどしこちらまでお知らせしてくださいね。

にほんブログ村 地域生活ブログへ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮崎情報へ
にほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へ