振徳商閉校に向けて看板制作

NO IMAGE

7月17日、今年度で閉校される宮崎県立日南振徳商業高等学校(校長=中島悟/生徒数113人)は思い出企画としてありがとう看板制作が行われました。
作業をした生徒は59人で、長さ約8mの下地テント3本に、1文字に1人がカーボン用紙を敷いて下書きをして、それ以外の生徒らは塗料を担当。
4教室分の廊下スペースを使い、梅雨明け前の暑い中、黙々と作業をしていた。
テントシートや塗料の協力をした中尾明さん(明陽テント有限会社)から塗料使用方法や拭き取り、換気の説明などを指導してもらい、塗料を薄めて作っていました。
中にはマスキングテープを上手く剥がせなかったり、シンナーをこぼしてしまうハプニングも。
作業は2時間半程で終わり、看板には「日南振徳商業高校は平成23年3月に閉校します。41年間ありがとうございました。」とメッセージが書かれました。
一晩乾かした看板は、翌日の球技大会前に披露し、道路前のフェンスに生徒らが設置しました。
日南振徳商業高等学校の閉校式は2011年2月27日に予定。

宮崎県立日南振徳商業高等学校
〒889-2524 宮崎県日南市大字殿所2064
tel.0987-23-8844
//www.miyazaki-c.ed.jp/shintoku-ch/


日南に関する情報募集

 日南テレビ! は、あなたが知っている情報を募集しています。どしどしこちらまでお知らせしてくださいね。

Translate »