夏休みオカリナ演奏と昆虫写真展

NO IMAGE

13日、日南市油津にある、まちなか市民ギャラリー(日南ボーリングセンター1F)でオカリナ演奏と昆虫の写真展がありました。

ギャラリーには子供から大人まで約20人が集まり、オカリナの音色を楽しみました。
演奏に合わせて北郷の猪八重渓谷やイラストなどがスクリーンで映されました。
オカリナ演奏は日南市在住の植野一郎さん。植野さんは20年前にブータンとの国際交流でオカリナ演奏を始めたのがきっかけ。

昆虫の写真は、日南市の八木真紀子さんが撮影。普段気づかない虫たちの不思議な世界が広がっています。子供達に昆虫が集まる植物や、昆虫の特性などを聞かせもらいました。

まちなか市民ギャラリーは、県南に関する多くの写真が展示されており、作品を随時募集しています。

まちなか市民ギャラリー
tel.0987-23-2610(担当:川床)※火曜休館
宮崎県日南市材木町2-25(日南ボーリングセンター1F)
//ameblo.jp/hanahana-nichinan/



スクールグッズ【トイザらス】

DHCオンラインショップ


日南に関する情報募集

 日南テレビ! は、あなたが知っている情報を募集しています。どしどしこちらまでお知らせしてくださいね。

Translate »