PR:インターネット引越手続き専門サイト【引越手続き.com】 引越手続

中3熱唱!真夏の週末賑わう「油津フェスタ」


放送終了

8月27日、口蹄疫の終息にともない、日南市油津では「油津フェスタ」(主催:日南まちづくり株式会社)が再開され、およそ3,000人が夢ひろばに集まりました。
油津フェスタは、2010年の1月から毎月行われ、先月まで口蹄疫の影響で中止になっていました。
夢ひろばには、日南社交飲食業組合 青年部のビアガーデンや、商友会などの夜店22店が並び、久々の賑わいをみせました。
ヒップホップダンスや桜エイサー太鼓などの演奏や、仮面ライダー電王(でんおー)が登場し、クイズと撮影会があり、子供達に大人気。

そして一際目を引いたのは、地元中学生によるバンド演奏、QUARTZ(クォーツ)の長谷川万大(ゆうだい)さん(中3)。
長谷川さんは1年ぐらい前からアリスが好きになり、コピーバンドとして結成。
今ではオリジナル曲「次の夏までに」をメンバーで作り、今後の活躍が楽しみです。

また会場では、口蹄疫チャリティグッズが販売され、売上の一部は口蹄疫の義援金として寄付されます。
油津フェスタは、賑わいをつくることで、人が元気になり町が元気になることを目指しており、今後も油津では毎月開催されます。

日南まちづくり株式会社
http://www.nichinanmachi.com/



グリコネットショップ


グリコネットショップ




★日南テレビ! は、あなたが知ってる日南情報を募集しています。
 どしどしこちらまでお知らせしてくださいね。

にほんブログ村 地域生活ブログへ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮崎情報へ
にほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へ

関連記事