PR:Tポイント貯まるYahoo! ショッピング「戸村本店 焼肉のたれ」好評販売

第33回飫肥城下まつり(2010)


放送終了

第33回飫肥(おび)城下まつりが日南市の飫肥で10月16日と17日に開催され、主催者(飫肥城下まつり協賛会)によると、2日間で延べ6万人が飫肥城下まつりに訪れた。
前夜祭では、のろしの合図で大手門へ向かって早馬が疾走。飫肥小学校グラウンドに出来た特設ステージで開会宣言が行われ、太鼓演奏や郷土芸能などがあり、物産品や夜店も賑わいを見せていました。
また飫肥城下町内のキャンペーン参加加盟店では1人1,000円(40分)で楽しめる、「飲み来なはりHoudai(放題)」始まり、キャンペーンは今回初の試みとなる。

翌日12時から本町商人通りでは市中パレードが行われ、53団体(約1,880人)が参加し、パレードは3時間にも及びます。
次期県知事選を不出馬表明した東国原知事が小村寿太郎の格好でパレードに参加し、知事を近くで見ようとパレード内に多くの観客が入ってくるハプニングがあった。
他にも江戸時代から伝わる泰平踊や様々な郷土芸能やダンスなどが披露され、沿道の方も楽しむことが出来ました。
夕方からは9地区代表の城下まつり歌合戦・決勝がステージ会場ではじまり、自慢の歌声を披露。
今回ゲストであるジェロの登場で、ステージ会場のボルテージは更に上がりました(セットリストは下記)。
なお歌合戦の模様は、MRTラジオ公開録音され、10月24日(日)13:30〜14:25に同ラジオにて放送される。

ゲスト歌謡ショー ジェロ
 M1.海雪
 (MC)
 M2.氷雨
 M3.待っている女
 (MC)
 M4.越後獅子の唄/美空ひばり
 M5.津軽平野/千昌夫
 (MC)
 M6.四季の歌
 (MC)
 M7. 嘘泣き







★日南テレビ! は、あなたが知ってる日南情報を募集しています。
 どしどしこちらまでお知らせしてくださいね。

にほんブログ村 地域生活ブログへ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮崎情報へ
にほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へ