PR:インターネット引越手続き専門サイト【引越手続き.com】 引越手続

海上自衛隊の掃海隊群27隻が入港


放送終了

海上自衛隊の掃海隊群27隻(乗組員約1600人)が日向灘沖で掃海訓練を実施するために11日油津港へ入港しました。

浄念寺学園園児の演奏で海上自衛隊歓迎式が始まり、関係者ら約400人が集まった。
阪元勝久日南副市長が歓迎のことばを述べ、海上自衛隊艦艇日南協力会らが花束と地場産品(みかん・飫肥の天ぷら)の贈呈をしました。

掃海隊群指令の松本 幸一郎(海将補)は「油津港へ入港するのは心待ちにしていた。安全には十分注意して大いに(訓練の)成果を上げたい。」と挨拶をしました。

油津港への入港は昨年に続き2回目で、歓迎式関係者は母艦を見学することが出来ました(停泊中の一般公開はありません)。

訓練参加予定部隊は母艦2隻、掃海艦3隻、掃海艇22隻、掃海管制艇2隻、航空機2〜3機と米海軍の掃海艦1隻が加わり行われる。

訓練は14~24日まで行われ、主に訓練地雷を使用しての機雷敷設訓練や掃海訓練、潜水訓練及び相互研修が主要の項目となっています。










★日南テレビ! は、あなたが知ってる日南情報を募集しています。
 どしどしこちらまでお知らせしてくださいね。

にほんブログ村 地域生活ブログへ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮崎情報へ
にほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へ

たまひよSHOP