PR:インターネット引越手続き専門サイト【引越手続き.com】 引越手続

吾田小でタイムカプセルを開封


放送終了

日南市立吾田小学校(江田文雄校長・全校児童395人)でタイムカプセルの引き上げが5日に行われ、卒業生や関係者ら約100人が集まりました。
タイムカプセルは1990(平成2)年当時、100周年記念行事で中庭に埋設し20年振りに引き上げました。

開封までの経緯は、実行委員会を開催後、保護者や当時の職員へ案内。
学校ホームページやmixiなどで広報をして11月13日に場所確認のため重機で仮堀りを行いました。
タイムカプセルの大きさは、およそ縦70cm・横80cmでグラスファイバーの素材でできています。

引き上げ後、体育館でタイムカプセル開封セレモニーが行われ、中には画や作文、カセットテープなど当時の児童651人分の記念品が開けられました。

取り出したタイムカプセルの記念品は、常時卒業生は取りに来てもらうことができるようになっています。
卒業生らは記念品に懐かしみ、話に花を咲かせていました。

日南市立吾田小学校
http://cms.miyazaki-c.ed.jp/1203/
宮崎県日南市戸高1135
℡. 0987-23-1129










★日南テレビ! は、あなたが知ってる日南情報を募集しています。
 どしどしこちらまでお知らせしてくださいね。

にほんブログ村 地域生活ブログへ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮崎情報へ
にほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へ