PR:シャンパン & スパークリングワイン特集

西武・広島が宮崎入りで歓迎(2011)


放送終了

埼玉西武ライオンズと広島東洋カープが春季キャンプのため31日に宮崎入りしました。

霧島山新燃岳による火山活動の影響が心配される中、宮崎空港にはファンや関係者ら300人以上が集まり歓迎式が行われました。

始めに埼玉西武ライオンズの渡辺久信監督(45)が「このキャンプで昨年足りなかった分をしっかり穴埋めしたい。宮崎は鳥インフルエンザや噴火被害など暗いニュースで県民の皆さんも何かとご苦労あると思いますが、元気を出して前を向いていきましょう!」とあいさつしました。

埼玉西武ライオンズ春季キャンプ、1日から24日まで南郷スタジアムで行われます。ドラフト1位の大石達也投手(22・早大)が注目されています。

約10分後には広島東洋カープの歓迎セレモニーも行われ、関係者や報道陣は慌ただしい様子。日南キャンプチームは42人が日南入りし、今回初のキャンプとなる中﨑翔太投手(18・日南学園)は「とにかく一生懸命やることです」とコメントしました。
15日には沖縄キャンプチームが加わり天福球場にて歓迎セレモニーが行われます。









★日南テレビ! は、あなたが知ってる日南情報を募集しています。
 どしどしこちらまでお知らせしてくださいね。

にほんブログ村 地域生活ブログへ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮崎情報へ
にほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へ

たまひよSHOP