PR:Tポイント貯まるYahoo! ショッピング「戸村本店 焼肉のたれ」好評販売

広島東洋カープ選手と児童が交流会


放送終了

日南市立潮小学校(中須幸雄校長・全校児童10人)に広島東洋カープの新人選手が4日に訪問しました。 訪問した選手は、磯村嘉孝捕手、中﨑翔太投手、山野恭介投手、池ノ内亮介投手の4人です。

始めに選手から自己紹介と、得意な教科や夢実現の方法などの質問がありました。
次に選手・児童たちと縄跳びをして、何回連続して飛べるかをチャレンジしました。
キャッチボールでは、最初慣れない児童も徐々にボールを投げたりキャッチできるようになり楽しくできたようです。

そして選手の投球を間近で観ることができました。
選手が投げるホールの行く方向を目で追っていて、スピードと迫力に圧倒されていました。

児童がバッティングに挑戦し、中﨑投手が投げるボールを児童が打つと拍手をしてみんなで喜んでいました。児童たちが今日の感想と応援メッセージを選手に伝えました。
最後に記念品や寄せ書きサイン色紙もらい、児童たちは思い出に残るひとときを過ごせたようです。

広島東洋カープの日南春季キャンプは15日に主力選手が加わり、27日まで天福球場や東光寺球場で行われます。

【おしらせ】日南の味プレゼントデーとして、2月12日(土)12時より日南市漁協女性部による魚うどん300食をキャンプに訪れた方達をおもてなしするため、無料で日南自慢の味を堪能してもらいます。(※地頭鶏のプレゼントデーは中止となりました)









★日南テレビ! は、あなたが知ってる日南情報を募集しています。
 どしどしこちらまでお知らせしてくださいね。

にほんブログ村 地域生活ブログへ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮崎情報へ
にほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へ