PR:Tポイント貯まるYahoo! ショッピング「戸村本店 焼肉のたれ」好評販売

第12回花立公園1万本の桜まつり開催


放送終了

 今年で12回目となる花立公園一万本の桜まつりのメインイベントが26日に行われました。 花立公園は県内161カ所で開催されている、みやざきフラワーフェスタ会場となっており、2011みやざき花の女王の染田麻弓子さん(25)がフラワーフェスタのPRとあいさつをしました。

 この日のイベントは、花の寄せ植えガーデニング教室や、北郷町商工会女性部による豚汁配布、金蓮花とマリンゴールドの苗350個を無料配布があり、桜はまだ3分咲きだったが、来場者は春を感じていました。

 また日南ステップアップレクリェーション協会によるYOSAKOI祭唄や日南市歌などの踊りがあり、倉岡副市長や花の女王が飛び入り参加するシーンもありました。

 本来、夜の花火大会をする計画でしたが、震災を考慮して今回は自粛され、募金活動が行われたり、まつり期間中は夜桜ライトアップのみ楽しめるようになっています。 

 桜まつり協賛イベントとして土日祝日に会場内での物産販売。4月3日には、さくらアリーナでミニテニス大会などが行われ、桜の見頃を迎えます。

みやざきフラワーフェスタ
http://www.kanko-miyazaki.jp/flower/


価格.com自動車保険 比較・見積もり






★日南テレビ! は、あなたが知ってる日南情報を募集しています。
 どしどしこちらまでお知らせしてくださいね。

にほんブログ村 地域生活ブログへ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮崎情報へ
にほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へ

関連記事


たまひよSHOP