名残惜しみ職員らが施錠 閉校の日南振徳商業高校

NO IMAGE

 3月31日で完全閉校となった宮崎県立日南振徳商業高等学校では職員の辞令交付があり、最後に校舎の施錠を行いました。 この日32人の職員は、最後の備品搬出や清掃などに追われていました。

 午後からは施錠セレモニーが行われ、名残惜しんだ卒業生7人も施錠する場に立ち会いました。 最後に「41年間本当にありがとうございました」と全員であいさつをし、中島悟校長が玄関の施錠をしました。

 中島校長は「41年間、地域の方々、保護者、同窓会が本当にここを愛して頂き支えてくれたと思っています。みなさん方に感謝の言葉と学校そのものに御礼を申し上げたいと感じています。」と話していました。

校舎の跡地は日南市の防災拠点施設に整備される計画です。

宮崎県立日南振徳商業高等学校
www.miyazaki-c.ed.jp/shintoku-ch/


日南に関する情報募集

 日南テレビ! は、あなたが知っている情報を募集しています。どしどしこちらまでお知らせしてくださいね。

Translate »