PR:インターネット引越手続き専門サイト【引越手続き.com】 引越手続

上の丘ケーキ工房 ソレイユがオープン


放送終了

 日南市萩之嶺に「上の丘ケーキ工房 ソレイユ」が20日にオープンしました。
ソレイユとは太陽(フランス語)を意味し、地元で採れたイチゴや日向夏など贅沢に使ったオリジナルケーキが並びます。
タルト、シュークリーム、ロールケーキなど、クリームの甘さ控えめなのでクリームが苦手な方にもオススメ。

 オーナーの谷口佑太朗さん(26)は日南工業高校卒業後、専門学校で製菓を学び県外のホテルなどで修行を積み、故郷の西寺地区でケーキをつくることを決意。 谷口さんは「地元のイチゴや柑橘類などを使い、スポンジやカスタード、クリームなどにこだわっているので、一度食べて頂きたい」と話していました。

 オープン初日は地元地区の人や、予約をした人などが買い求めていました。 並んでいたケーキは開店から1時間半で完売。 ケーキは月・水・土曜に工房にて販売。当分の間は、予約での注文をお願いしたいとのことです。

 上の丘ケーキ工房 ソレイユは、西寺公民館を過ぎて右折し、オリーブ畑の目の前が目印です。 太陽を沢山浴びた地元食材を使ったケーキ。是非一度ご賞味してみてはいかがでしょうか。

店舗情報

上の丘ケーキ工房 ソレイユ
日南市大字萩之嶺3128
電話:080-2745-8069
メール注文:uenooka.soreiyu@ドコモ.エヌイー.ジェーピー(※半角英数字に変換)
10:00~18:00(販売:月・水・土/不定休)


大きな地図で見る


★日南テレビ! は、あなたが知ってる日南情報を募集しています。
 どしどしこちらまでお知らせしてくださいね。

にほんブログ村 地域生活ブログへ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮崎情報へ
にほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へ






たまひよSHOP