PR:インターネット引越手続き専門サイト【引越手続き.com】 引越手続

自転車ツーキニスト疋田智が凱旋講演


放送終了

 エコネットワークにちなん(代表・黒木健次)が主催する「エコのため健康のために自転車を活かす街づくり」の講演がテクノセンターで7月8日に行われ、約200人が出席しました。

 講演者である疋田智(ひきた さとし)さん(44)は現在、東京都在住の日南市出身で約30年振りに日南へ訪れた。 自ら自転車ツーキニスト(自転車通勤者)であり、今も自宅から会社まで往復24kmを通勤している。 また「明るい自転車質問室」「自転車 困った時の即効お助けマニュアル」など著書も出している。

 講演は、日南を自転車で活力のある街をつくるために、自転車のメリットや間違っている知識、そして自転車は環境や健康のためになることを熱く語った。

 講演を聴いた人は「街づくりに自転車を排除した自転車の街をこれからつくっていくべき」と感じたと話していました。

エコネットワークにちなん(日南市役所 協働課内)
tel. 0987-31-1125


[報酬10%]注目商品「運動後専用」UAリチャージのページにリンク468-60




★日南テレビ! は、あなたが知ってる日南情報を募集しています。
 どしどしこちらまでお知らせしてくださいね。

にほんブログ村 地域生活ブログへ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮崎情報へ
にほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へ