PR:Tポイント貯まるYahoo! ショッピング「戸村本店 焼肉のたれ」好評販売

飫肥杉を活用した認定こども園が落成


放送終了

 幼稚園と保育園の両方の良いところを活かした「認定こども園」が8月27日に落成式が行われ関係者や保護者らが出席しました。 日南市の東郷にある認定こども園 四季の森こども園は、園舎が老朽化のため国や市の補助を受け飫肥杉を活用し、2010年から建て替えられました。

 落成にあたって、伊豆元紀伊子園長は「時代のニーズに合った保育園と幼稚園の機能を併せ持つ幼保一体化を目指して園舎の改築に踏み切った」とあいさつ後、設計者の河野秀親さん(レモン設計室)と施工者の入中秀雄さん(入中建設)に感謝状が贈呈されました。 そして記念映像の上映や、園児たちによる歌や竹太鼓演奏を披露し、園舎の完成を祝いました。

 四季の森こども園は、小学校就学前の子供に幼児教育や保育の提供。地域における子育て支援の実施を行っています。

四季の森こども園
http://agata-gakuen.com/shikinomori/
園舎DATA●木造2階建で木造軸組工法の構造。延べ床面積:845.63平方メートル、敷地面積は638.34平方メートル、軒高6.8メートル。






★日南テレビ! は、あなたが知ってる日南情報を募集しています。
 どしどしこちらまでお知らせしてくださいね。

にほんブログ村 地域生活ブログへ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮崎情報へ
にほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へ