PR:シャンパン & スパークリングワイン特集

谷村新司トーク&ライブ支援キャラバン開催


放送終了

 谷村新司トーク&ライブ支援キャラバン「ココロの学校」(日南市自主文化振興事業)が、南郷ハートフルセンターで10月22日に行われました。

 ココロの学校は、「教えたり、教えられたりするだけが教育じゃない。一緒に笑って泣いて、一番大切なものを感じ合える、そのふれあいこそが教育なんじゃないか」 ― そんな谷村さんの想いから2007年に始まりました。

 MCでは、谷村校長の娘である詩織さんが紹介され、詩織さんから慰問ライブの報告がありました。 そして谷村校長と吾田小学校の合唱部が「いい日旅立ち」を歌いました。

 最後は、出演者全員にるサライの合唱で幕が下りました。 一緒に出演した吾田小学校合唱部の児童は「話しているうちに緊張がほぐれて、とても楽しかった」。参加者は「アリスの時代から知っているので、とても良かった」と話していました。 ライブでは数々の名曲を聴くことができ、歌とトークに彩られた内容でした。





★日南テレビ! は、あなたが知ってる日南情報を募集しています。
 どしどしこちらまでお知らせしてくださいね。

にほんブログ村 地域生活ブログへ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮崎情報へ
にほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へ