PR:インターネット引越手続き専門サイト【引越手続き.com】 引越手続

豊漁を願い 日南市漁協で初競り


放送終了

 日南市漁業協同組合荷捌き所で、2012年の初競りが1月4日に行われました。 去年の初競りよりも多い4800キロの水揚げがあり、およそ80人の競り人や関係者などで賑わいを見せています。

 初競りを前に、濱上貢(はまうえ・みつぐ)組合長が「昨年は黒字を計上することができました。皆様方のお力添えを賜りながら、豊漁で景気のいい年でありますように」とあいさつをしました。

 このあと、谷口日南市長が競り始めを告げて、メバチマグロやマダイなどが競り落とされました。 初競りではご祝儀相場があり、メバチマグロ(28.6キログラム)は、キログラムあたり2,000円(通常1,300円/キログラム)、マダイ(1キログラム)は4000円の高値で競り落とされました。

 日南市漁業協同組合による去年の水揚げ高は、17億7200万円(2,341トン)で、震災の影響もあり一昨年の水揚げ高を下回りました。 漁協は威勢の良い掛け声が響き渡り、活気に包まれていました。






★日南テレビ! は、あなたが知ってる日南情報を募集しています。
 どしどしこちらまでお知らせしてくださいね。

にほんブログ村 地域生活ブログへ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮崎情報へ
にほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へ