飫肥カトリック幼稚園でタイムカプセルを開封

NO IMAGE

 日南市飫肥(おび)にある、飫肥カトリック幼稚園で13年振りにタイムカプセルの開封が1月3日に行われました。

 タイムカプセルを開封したのは、1997年度の卒園生36人中およそ20人が集まりました。 タイムカプセルの大きさは、幅25cm・高さ30cmでプラスチック製。
     
 掘り起こされたタイムカプセルを開封すると、将来の自分へ向けた手紙や写真、おもちゃなど思い出の品が詰まっていました。

 今回企画した、卒園生代表者の若松優果さんは「(準備段階で)現在の住所を探すのが大変でした。(開封してみて)今なりたいものと全然違うし、みんなと一緒のことを書いていたので面白かった」と話していました。

 思い出の品を見て卒園生や保護者らは、懐かしい話に花を咲かせていました。

飫肥カトリック幼稚園
宮崎県日南市大字星倉6583-3
tel.0987-25-3989


日南に関する情報募集

 日南テレビ! は、あなたが知っている情報を募集しています。どしどしこちらまでお知らせしてくださいね。

Translate »