PR:シャンパン & スパークリングワイン特集

ふるさと日南写真展を開催中


放送終了

 ふるさと日南写真展がホテルジェイズ日南リゾート(日南市北郷町)で行われており、訪れた観光客の目を楽しませています。

 写真展は、日南を感じて頂こうとホテルサイドが企画し、昨年末から2階フロントロビーにおよそ40点の作品が展示されています。 写真は主にバノラマサイズとA3サイズで、日南海岸や都井岬、北郷の風景など迫力のある作品が並びます。

 写真を撮影したのは、報道カメラマンの川床重弘さんです。 パノラマ写真を撮り始めたきっかけは、テレビの画面がハイビジョンになり横長になったのを見て、写真も横長にしたらどうだろうか、というのがヒントになったそうです。 川床さんは「もう一度写真の中で、宮崎県南の良いところ、美しいところを再認識してほしい」と話していました。

 ふるさと日南写真展は1月末まで行われ、2月からは、まちなか市民ギャラリー(日南市油津)で展示されます。

 写真を見ることで宮崎県南の魅力を発見できるのではないでしょうか。






★日南テレビ! は、あなたが知ってる日南情報を募集しています。
 どしどしこちらまでお知らせしてくださいね。

にほんブログ村 地域生活ブログへ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮崎情報へ
にほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へ