道の駅なんごうでカレーフェア

NO IMAGE

 道の駅なんごう(横山正 駅長)では、カレーフェアが1月14日から行われています。
 カレーフェアは、全国学校給食週間に併せて、今年で5回目の開催となるイベントで1月22日(日)まで行われます。

 売店では、道の駅なんごうオリジナルの完熟マンゴーカレーと、まぐろカレーが通常500円から400円で販売。

 またレストランでは、完熟マンゴーカレーとまぐろカレーのみ通常700円から500円で提供され、購入者には抽選でマンゴーソフト券やドリンクのサービスがあります。

 完熟マンゴーカレーは、マンゴーをペースト状にして、ルーに溶け込ませてあり、やや甘口です。まぐろカレーは、県内で水揚げされた、まぐろが入っています。
 
 最終日(22日11時~)には、カレー早食い競争大会が行われ、毎年盛り上がりを見せています。優勝者には賞金2万円と道の駅なんごう食事券1万円分がもらえるチャンスです。

 プロ野球春季キャンプ目前の南郷で、カレーをご賞味してみてはいかがですか?

道の駅なんごう

//www.tropical-nango.jp/
〒889-3211 宮崎県日南市南郷町贄波3220-2
tel.0987-64-3055


日南に関する情報募集

 日南テレビ! は、あなたが知っている情報を募集しています。どしどしこちらまでお知らせしてくださいね。

Translate »