火災から女性を救出 感謝状を贈呈

NO IMAGE

 日南市平山で住宅が全焼した火災現場から79歳の女性を救助したとして、日南市消防本部は1月27日、サーフショップ従業員の川畑匠平さん(28歳)に感謝状と記念品を贈りました。

 川畑さんは去年12月27日12時半頃、勤務先の向かいにある住宅から炎と黒煙が出ているのを発見しました。 そして付近の人に119番通報を依頼し、自力避難が困難であった女性を救助しました。

 救出をした川畑さんは「普段から近所付き合いがあったお婆ちゃんだったので、助かって良かったと思います。火事の現場とかに遭うこと無いので助けるのに夢中だった」と話していました。

 日南市消防本部によると、2011年に発生した火災件数は44件です(1月1日現在)。空気が乾燥しているので、火災には注意してほしいと呼びかけています。


日南に関する情報募集

 日南テレビ! は、あなたが知っている情報を募集しています。どしどしこちらまでお知らせしてくださいね。

Translate »