PR:シャンパン & スパークリングワイン特集

宮崎県警察音楽隊コンサート


放送終了

 宮崎県警察音楽隊による「あんしん・あんぜんコンサート」が南郷ハートフルセンターで1月28日に行われました。 会場では、ステージドリルや演奏が繰り広げられ、防犯・交通安全に関する落語などが楽しめました。

 宮崎県警察音楽隊は、全国で2番目(九州では最初)の警察音楽隊として1947(昭和22)年に創設され、大変古い歴史を持っています。

 宮崎県警察音楽隊の楽長を務める佐野日出男さんは「親しみやすいステージの中で啓発運動・広報活動をどんどんやっていきたいと思っていますし、楽しく演奏を聴きながら警察からの広報を聞いて頂くことで、より交通安全・防犯に寄与できると思っています」と話していました。

 音楽に親しんでもらうと共に、防犯・交通安全の呼びかけを行う目的で、県内各地で年間約40回程度、演奏を行っています。

宮崎県警察音楽隊

宮崎県警察本部 警察音楽隊のご紹介
http://www.pref.miyazaki.lg.jp/police/music/
問い合わせ:宮崎県警察本部 総務課(広報室)tel.0985-31-0110






★日南テレビ! は、あなたが知ってる日南情報を募集しています。
 どしどしこちらまでお知らせしてくださいね。

にほんブログ村 地域生活ブログへ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮崎情報へ
にほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へ