PR:インターネット引越手続き専門サイト【引越手続き.com】 引越手続

ワンコインかつおめしフェア3月に開催


放送終了

 初ガツオが揚がる3月に、日南市南郷町で「かつおめし」を堪能して貰うため、「かつおめしフェア」開催にあたる試食会が2月7日に行われました。

 かつおめしフェアは南郷町内の6店舗で行い、通常800円前後のところ、ワンコイン500円で食べられます。昨年からスタートして約1500食の販売実績があります。 今回は、かつおめしフェア参加店舗の食事券や特産品が当たるスタンプラリーを計画しています。かつおめしフェアの期間は3月1日〜31日までです。 日南市南郷町はカツオ一本釣り日本一の水揚げを誇る港町。南郷漁協によると、昨年は(マグロを含む)1万5372トンの水揚げがありました。

 また、目井津港水揚げの寒ブリを使った新メニュー「ぶりしゃぶ」の発表と試食会もありました。 ブリの色が少し変わる程度、特製のだし汁につけて頂きます。「ぶりしゃぶ」は、かつおめしフェア参加店で、ぶりしゃぶが提供可能な店舗のみ、4月中まで販売します(価格は未定)。

 期間限定で味わえる初ガツオの「かつおめし」と「ぶりしゃぶ」。地元でしか味わえない料理を堪能してみてはいかがですか?

問い合わせ先

南郷どれさかな料理フェア実行委員会(港の駅めいつ)
tel.0987-64-1581






★日南テレビ! は、あなたが知ってる日南情報を募集しています。
 どしどしこちらまでお知らせしてくださいね。

にほんブログ村 地域生活ブログへ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮崎情報へ
にほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へ