広島東洋カープ新人選手が学校訪問(2012)

NO IMAGE

 広島東洋カープ新人選手が春季キャンプ中の初オフに、榎原小学校へ訪問しました。 訪問した選手は、戸田隆矢選手(18歳・樟南高=53)、富永一選手(22歳・鳴門高=123)、中村真崇選手(28歳・立命館大=127)、塚田晃平選手(22歳・早稲田大=129)、三家和真選手(18歳・私立和歌山高=130)です。

 そして選手が日頃行っているストレッチ運動をして、キャッチボールをしました。キャッチボールは、練習コースから少し本気コースにグループ分けして、児童たちは楽しんでいます。 このあと選手によるキャッチボールを間近で見ることが出来ました。最後に児童代表からお礼のあいさつがあり、選手から児童へプレゼントが贈られました。

 児童代表は「選手とキャッチボールをしたりして、本物の技とかも見られ凄いと思った。全国制覇できるように頑張ってください」とあいさつをしました。 ドラフト3位の戸田選手は「子ども達とキャッチボールをして楽しく、自分たちにとってもいい経験ができた」と話していました。

 広島東洋カープの日南春季キャンプは今年で50周年を迎えます。16日に沖縄から主力チームが加わり、29日までキャンプが行われます。




日南に関する情報募集

 日南テレビ! は、あなたが知っている情報を募集しています。どしどしこちらまでお知らせしてくださいね。

Translate »