PR:インターネット引越手続き専門サイト【引越手続き.com】 引越手続

広島東洋カープ日南キャンプ50周年祝賀会を開催


放送終了

 広島東洋カープ日南キャンプ50周年祝賀会が2月16日に行われました。 会場には練習が終わった監督と選手ら20人が入場し、市民やファンなどおよそ300人が50周年を祝福しました。

 はじめに主催者である広島東洋カープ日南協力会会長は「日本一を今一度獲って頂き、この日南キャンプで頑張って頂き、ぜひ天福球場にチャンピオンフラッグを掲げてほしいと願っています」とあいさつを述べ、このあと球団より功労者である故・外山勇次氏が表彰されました。続いて協力会より、おび杉製の記念品プレートを広島東洋カープへ。河野知事より感謝状の贈呈がありました。

 贈呈が終わり、鏡割りと乾杯をし選手との交流会が始まり、ファンたちはお目当ての選手にサインを求める光景がみられました。 野村監督は「(日南は)僕らの第2の故郷。選手を家族ぐるみで付き合いをしてくれている市民の皆様、本当にありがとうございます。 新しくなった天福球場にチャンピオンフラッグを掲げたことがないので早く掲げたい」とあいさつをし、選手は退場しました。

 最後はサイン入りユニフォームやバット、ボールなどが当たる抽選会が行われ、市民やファンは大いに盛り上がっていました。

 キャンプ期間中、天福球場では、日南キャンプ50周年を記念した歴史展、物産の販売など行っています。 ありがとうカープ。そして日南との絆は、これからも続きます。








★日南テレビ! は、あなたが知ってる日南情報を募集しています。
 どしどしこちらまでお知らせしてくださいね。

にほんブログ村 地域生活ブログへ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮崎情報へ
にほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へ

たまひよSHOP