PR:インターネット引越手続き専門サイト【引越手続き.com】 引越手続

日南振徳高校 第1期生の卒業式


放送終了

 宮崎県立日南振徳高校で卒業式が3月1日に行われ、229人が就職や進学などそれぞれの新しい道に巣立ちました。日南振徳高校は、高校の統廃合により2009年4月11日に開校され、今年度、第1期生が卒業となります。

 川井田校長が各学科の代表生徒に卒業証書を手渡し、式辞では「人生はかけがえのない大切なものです。このことを肝に銘じていてください」と励ましました。

 このあと、在校生が送辞を述べ、卒業生代表(商業科・森山美希さん)が「私達は、支えてくださった沢山の方達から受け取った心を忘れずに、それぞれの地へ旅立っていきます」と答辞。

 日南振徳高校のコース別の卒業生は、地域農業科36人、機械科40人、電気科40人、商業科39人、経営情報科35人、福祉科39人。就職はおもに製造業や公務員などで170人が内定。大学や専門学校などへの進学は58人となっています。

 卒業生は「航空自衛隊に入隊するので、東日本大震災で被災した方々のために出来る限りのことをしたい」と意気込んでいました。






★日南テレビ! は、あなたが知ってる日南情報を募集しています。
 どしどしこちらまでお知らせしてくださいね。

にほんブログ村 地域生活ブログへ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮崎情報へ
にほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へ

たまひよSHOP