PR:シャンパン & スパークリングワイン特集

小学生が飫肥杉課にプレゼン


放送終了

 日南市立吾田東小学校(實廣哲也校長・全校児童457人)4年生の児童83人が日南市飫肥(おび)杉課にプレゼンテーションをしました。 4年生は総合的な学習の時間で飫肥杉について学習しています。

 4年1組は、テレビCMや歌などを作って「飫肥杉を広める」ことを表現してプレゼンしました。 4年2組は、幼稚園に飫肥杉のすべり台を送り、木の温もりに触れられ、楽しみながら飫肥杉の良さを伝えられることをプレゼン。 4年3組は「飫肥杉を東日本大震災の被災地へ届ける」内容で、飫肥杉の皿にメッセージを書き復興を応援したり、飫肥杉製の湯たんぽや写真立てと壁飾りなど、サンプルを使って説明しました。

 日南市役所の飫肥杉課は「開発部分が重要になると思うのですが、子ども達の夢が叶うように努力したい。飫肥杉が全国にPRできるように子ども達の提言を活かしたい」とコメントしました。

 日南市飫肥杉課は、これまでに飫肥杉の説明や歴史、飫肥杉を生産したきっかけやプロジェクトについて学校を訪れ、2学期から伝えてきました。






★日南テレビ! は、あなたが知ってる日南情報を募集しています。
 どしどしこちらまでお知らせしてくださいね。

にほんブログ村 地域生活ブログへ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮崎情報へ
にほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へ