PR:インターネット引越手続き専門サイト【引越手続き.com】 引越手続

日南警察署 吾田交番が新築移転開所


放送終了

 老朽化のため吾田(あがた)交番の新築移転に伴う開所式が3月14日に行われ、警察署員や来賓など約20人が参加しました。

 開所式では、日南警察署の黒木署長があいさつ。地域安全に取り組んでいきますので、皆様方にも今後ともご理解ご協力をお願いします。

 吾田交番は、昨年10月から着工され今月1日に完成しました。移転した交番はバリアフリー化になっており、身障者にも利用可能な多目的トイレが設置。また地域住民との交流を目的としたコミュニティコーナーと、国道沿いに面した4台の駐車場があり施設の利便性を向上させました。

 建物は鉄骨造2階建で延床面積は101平方メートル(1.2階)、敷地面積は403平方メートル、建築費用は約3040万円。

 吾田交番の田村所長は「自転車・交通事故・器物損壊・車上狙いなど含めて多種多様な犯罪が発生していますので、新しく施設が出来たことで私達も気持ちを新たにして、より住みよい町並みをつくるために貢献したい」と述べました。

 吾田交番管轄の世帯数は約6300世帯(約15,800人)。事故・事件が日南市内で最も多く、警察官8人と交番相談員1人の9人体制です(3月現在)。






★日南テレビ! は、あなたが知ってる日南情報を募集しています。
 どしどしこちらまでお知らせしてくださいね。

にほんブログ村 地域生活ブログへ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮崎情報へ
にほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へ

たまひよSHOP