PR:インターネット引越手続き専門サイト【引越手続き.com】 引越手続

1人でも笑顔で 大窪小へ入学


放送終了

 日南市内の小学校では入学式が4月11日に行われました。このうち大窪小学校(戸高博之校長・全校児童18人)では1人の新入生を迎えました。 担任の先生と手をつないで笑顔で入場した新入生の坂元小柊(ことう)くん。名前を点呼され、戸高校長から教科書を授与されました。

 そして戸高校長が「いよいよ今日から大窪小学校の1年生です。先生方や17人のお兄さんお姉さんたちも、入学してくるのをとても楽しみに待っていました」とお祝いの言葉を述べました。

 このあと在校生から歌と歓迎の言葉があり、楽しい学校生活を送ることを約束しました。

 大窪小学校は111年もの歴史ある学校で、1947(昭和22)年には225人の児童が在籍していました。 日南市教育委員会によると、日南市内の新1年生は、昨年より61人少ない397人(3/26現在)が小学校に入学し、初めての学校生活をスタートさせます。






★日南テレビ! は、あなたが知ってる日南情報を募集しています。
 どしどしこちらまでお知らせしてくださいね。

にほんブログ村 地域生活ブログへ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮崎情報へ
にほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へ