日南学園オリジナルカレー料理コンクール

NO IMAGE

 日南学園(藤原昭悟校長・全校生徒592人)でオリジナルカレー料理コンクールが4月20日に行われました。 審査にはシェラトン・グランド・オーシャンリゾートの総料理長や日南振徳高校の生徒など8人が加わり、海幸部門と山幸部門の最優秀賞を決定します。

 調理科3年生35人の生徒が、春休みからレシピを考え、そのうち書類審査を通過した6人の生徒がコンクールに出品。日南の特産品、創造性、味、見た目など6項目を厳正に審査されます。

 海幸部門の最優秀賞は、松田あかねさんの「カラフルーティカレー」。オリジナルカレーを作って松田さんは「ごんぐり(まぐろの胃袋)の臭みを抜く作業が苦労した」とコメント。 山幸部門の最優秀賞は、宮川彩香さんの「これぞ日南!! 森々地どっこカレー」。海幸山幸マルシェについて宮川さんは「作る量が多くなるので美味しく作りたい」と意気込んでいました。

 最優秀賞の作品は、4月28・29日に油津夢ひろばで開催される、海幸山幸マルシェ(マルシェジャポン)で各500食が販売されます。カレーの売り上げの純利益は、東日本大震災の義援金として寄付します。


日南に関する情報募集

 日南テレビ! は、あなたが知っている情報を募集しています。どしどしこちらまでお知らせしてくださいね。

Translate »