母校の吉野方小学校でMisaChiさんが講話

NO IMAGE

 日南市立吉野方小学校(沖吉澄夫校長・全校児童22人)でキャリア授業として、同校出身の歌手・久嶋みさち(MisaChi)さんが特別講話をしました。

 これは夢や希望を持って生活ができるようにと、先輩と夢や思いを語ろうをテーマに学校側が企画しました。

 講話を聞いた児童は「MisaChiさんは将来の夢を実現できて良いなと思いました」と話していました。

 そして講演を終えたMisaChiさんは「今伝えたいこと『最後は夢は必ず叶う』ってことを伝えられたと思います」と話していました。気になるMisaChiさんの夢や目標は「2年後には紅白に出ること。それに向けて形を作ったり楽曲を作ったり、いろんな出会いを広げている最中です」とのことです。

 最後に児童代表がお礼の言葉を述べMisaChiさんを囲み記念撮影。児童たちは思い出に残る時間を過ごせたようです。

【MisaChi】・・・小児喘息をきっかけに6歳のころから親の勧めで民謡を習い始める。 小学校5・6年生の時に2年連続全国優勝する他、民謡を続けた6歳から20歳までの間数々の賞を受賞。一度美容師になるも幼い頃からの夢でもあったが、歌手になることがあきらめきれず、2005年にメジャーデビュー。 現在はフリーに転向し各地でライブ活動を展開している。(オフィシャルサイトから抜粋)


日南に関する情報募集

 日南テレビ! は、あなたが知っている情報を募集しています。どしどしこちらまでお知らせしてくださいね。

Translate »