歯と健康のフェスティバル

NO IMAGE

 歯と健康のフェスティバルが日南市ふれあい健やかセンターで6月2日に開催されました。 会場では、母と子のよい歯のコンクール表彰や、歯や口に関する図画やポスター、啓発標語などコンクールの表彰式と展示がありました。

 フッ素塗布による正しい歯磨き指導や、フッ化物先口体験があり、参加した親子は口腔ケアを楽しく学んでいました。 参加した子どもは「家でも歯磨きを頑張りたい」と話していました。

 また歯の型どりをする材料で作る手型をとるコーナーでは、子どもから人気を集めていました。 歯と健康のフェスティバルは歯の衛生週間として毎年6月に日南歯科医師会が行っています。

▽母と子のよい歯のコンクール
 特賞 山脇理虹(りこ)ちゃん、理恵さん親子
▽歯と口の健康に関する図画・ポスター
 特賞 大下愛華さん(市木小1年)
 特賞 田中楓香さん(都井小6年)
▽歯と口の健康啓発標語
 特賞 宮田真希さん(飫肥小6年)


日南に関する情報募集

 日南テレビ! は、あなたが知っている情報を募集しています。どしどしこちらまでお知らせしてくださいね。

Translate »