PR:シャンパン & スパークリングワイン特集

レジェンド・オブ・ザ・シーズが油津港へ初寄港


放送終了

 ロイヤルカリビアン インターナショナル社(本社:アメリカ・フロリダ州マイアミ)が所有する豪華外国客船「レジェンド・オブ・ザ・シーズ」が6月15日に油津港へ初寄港しました。

 この日は関係者や乗船客(1,732人)などが初寄港を祝い、歓迎式を行いました。 アリルド・ハンセン船長は「宮崎は今回が初めての寄港であり、大変嬉しく思っています。次来る時は出来たら晴れていると良いです」とあいさつしました。

 このあと乗船客は、飫肥(おび)城下町や鵜戸(うど)神宮、青島などを観光する予定となっています。 今回のクルーズに伴い日南市では、中国語や韓国語・英語通訳のボランティアを募集し、外国人の乗船客や乗務員におもてなしをする光景も見られました。

 県と市が合同で誘致したレジェンド・オブ・ザ・シーズのクルーズは、9月までに油津港へ計6回の寄港が予定されています。






★日南テレビ! は、あなたが知ってる日南情報を募集しています。
 どしどしこちらまでお知らせしてくださいね。

にほんブログ村 地域生活ブログへ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮崎情報へ
にほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へ