PR:Tポイント貯まるYahoo! ショッピング「戸村本店 焼肉のたれ」好評販売

商店街で七夕 吹き流し飾り


放送終了

 夏の風物の1つといえば、七夕飾り。油津商店街に、仙台七夕飾り風の「吹き流し」が飾られています。 吹き流し飾りの高さは3メートルあり、7月16日まで商店街に30本程飾られております。

 今回の吹き流し飾りは、日南市と漁業の交流がある宮城県気仙沼市の復興に向けたメッセージを届けるという目的で、日南まちづくり株式会社と商店街が企画と準備をしました。

 この日、商店街では、今回初めて七夕バザールが開催され、油津保育園の園児による歌や遊戯がありました。

 このあと、弁甲節保存会による三味線を使った民謡や、子どもバンドによる演奏。 演奏しているのは福島小学校6年生。「くしま仲良しベンチャーズ」という小学生らしいバンド名でありながらも、地元を中心に活躍しています。 エレキギターを習い始めて10ヶ月の女子4人組は、会場を盛り上げていました。

 油津岩崎商店街は、油津港まつり前夜祭(社交飲食業謝恩ビアガーデン)で、ステージイベントや抽選会などが7月20日に予定されています。






★日南テレビ! は、あなたが知ってる日南情報を募集しています。
 どしどしこちらまでお知らせしてくださいね。

にほんブログ村 地域生活ブログへ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮崎情報へ
にほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へ