PR:インターネット引越手続き専門サイト【引越手続き.com】 引越手続

河野知事との意見交換会


放送終了

 日南市民と河野知事との意見交換会(知事とのふれあいフォーラム)が日南市役所で行われました。 河野知事就任後、日南市では初めてとなる意見交換会は、市民33人が参加し日頃の県政への思いを知事に意見しました。

 意見交換会は知事自らが進行し、市民からは、東九州道自動車の早期整備や、日南農林高校跡地にメガソーラ施設の提案が出されました。

 救急病院に医師の早期確保について、河野知事は「県は全国平均以上に医師を確保している。医師のレベルアップの仕組みを作るなどで、コンビニ受診を止めるよう啓発につとめる」と意見しました。

 また、市内の生徒や学生も参加し、知事に意見をしました。 その他、人口の減少や収入と雇用の確保についてなどの意見もあり、ざっくばらんな意見交換会になりました。

 河野知事は「今後とも県民の生の声に耳を傾けて対話と恊働による新しい宮崎づくりを推進したい」とコメントしました。






★日南テレビ! は、あなたが知ってる日南情報を募集しています。
 どしどしこちらまでお知らせしてくださいね。

にほんブログ村 地域生活ブログへ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮崎情報へ
にほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へ