韓国と日本の高校生が交流

NO IMAGE

 南九州を研修旅行中である韓国の青少年(韓国青少年連盟)と、日南市内の高校生との交流会が、日南市の飫肥で7月31日にありました。 この日は、仁川(インチョン)の中学生74人と、日南高校のボランティア生徒29人が、6~7人のグループに分かれて飫肥城下町を観光しました。

 韓国青少年連盟は、日本のボーイスカウトのような組織で、国民性と道徳性を培うために、小学生から大学生までが、それぞれのグループを結成して活動をしています。生徒たちは連絡先やプリクラ等を交換するなどして交流を図っていました。

 韓国の青少年は「良いお姉さんとお兄さんと一緒に観光して嬉しかった。今日は良い時間を過ごせたと思います。ありがとうございました」と感想を話していました。

 今回の交流会は、2012年1月に韓国の青少年と交流を行って好評を得たことから実現しました。 このあと韓国の青少年は宮崎市内のホテルに宿泊し、翌日は太宰府や門司を観光した後、フェリーで釜山へ向かいました。


日南に関する情報募集

 日南テレビ! は、あなたが知っている情報を募集しています。どしどしこちらまでお知らせしてくださいね。

Translate »