せせらぎの里 酒谷まつり

NO IMAGE

 今年で34回目となる「せせらぎの里 酒谷まつり」が、道の駅酒谷で8月19日に行われました。

 オープニングセレモニーでは、シングアウト・キッズによる歌で始まり、酒谷中学校生徒の合唱やバンド演奏で、まつり会場を楽しませていました。

 このあと地元の子供たち約20人が元気よく神輿を担ぎながら、会場内を練り歩きました。

 そして小布瀬の滝にちなんだ、滝まつり音頭などの盆踊が行われたり、ちんどん屋の唄や、ひょっとこ踊りなどで盛り上がりました。

 また、道の駅酒谷からほど近い、旧国道に架かる大谷石橋と、滝の高さが23メートルある小布瀬の滝がライトアップしています。

 ライトアップは毎年、地元村おこしグループ「やっちみろかい酒谷」が行っています。(ライトアップ:7月下旬~8月中旬・19時から21時30分まで)




日南に関する情報募集

 日南テレビ! は、あなたが知っている情報を募集しています。どしどしこちらまでお知らせしてくださいね。

Translate »