油津商店街をアートの街へ

NO IMAGE

 アーティスト・ファッションデザイナーとして都内を中心に活躍する渡辺陽平さんを迎えての、アートに触れてもらうイベントが油津商店街で8月26日に行われました。 アートペイントでは、直径1メートル程のキャンパスに、ペイントスプレーを器用に使って描いていました。

 渡辺陽平さんは1976年・東京都生まれ。平面作品やグラフィックアートをはじめ、枠にはまらない多様なスタイルで活動する傍ら、現在では日本でのドリップペイントの第一人者として活躍しています。

 また、アート体験として、4色のペンキを使い無地のTシャツにペイントをし、多くの家族連れが夏休みの思い出作りに楽しんでいました。

 渡辺さんは「市から依頼を受けることが初めてでして、子どもたちのためにTシャツペイントワークショップが入っていたり、今までやってきた経験がこうして紹介させて頂いて、とても良い機会を頂いた」と話していました。

アートペイントをした参加者は、アートの楽しさを体験して感じていました。

日南に関する情報募集

 日南テレビ! は、あなたが知っている情報を募集しています。どしどしこちらまでお知らせしてくださいね。

Translate »