PR:Tポイント貯まるYahoo! ショッピング「戸村本店 焼肉のたれ」好評販売

日南振徳高校生が駅で販売実習


放送終了

 JR飫肥(おび)駅で、日南振徳高校の生徒がオリジナル商品の販売実習をしました。 販売実習をしたのは地域農業科・経営情報科・商業科の生徒8人で、実習で作った2種類の乳酸飲料「サンホワイト」計20本(300円~/600ml)を、観光特急「海幸山幸」の乗客向けに販売をしました。

 列車の到着に合わせ、はっぴ姿に身を整えた生徒たちは、13分間の停車時間に、少しでも多くの観光客に試飲をしてもらいPRをします。

 中でも、学校のハウスで育てたパイナップル味の乳酸飲料は、試飲したほとんどの人が買い求めて完売しました。

 また記念写真撮影のサポートをするなど、観光客へのおもてなしも出来たようです。

 販売をした生徒は「皆さんから美味しいと言っていただけて、作った側としてとても嬉しい」と話していました。

 今回で3回目となる駅での販売実習。地域農業科では2学期に入ってから味噌を仕込んでおり、12月には完成し振る舞いや販売を予定しています。






★日南テレビ! は、あなたが知ってる日南情報を募集しています。
 どしどしこちらまでお知らせしてくださいね。

にほんブログ村 地域生活ブログへ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮崎情報へ
にほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へ

たまひよSHOP