PR:Tポイント貯まるYahoo! ショッピング「戸村本店 焼肉のたれ」好評販売

みやざきフェニックス・リーグ2012 広島vs西武開幕戦


放送終了

 プロ野球の若手選手による「みやざきフェニックス・リーグ2012(秋季教育リーグ)」が10月8日から開催されました。日南市では、天福球場と南郷スタジアムで22日間の日程で、全36試合が予定されています。

 この日、天福球場では、広島と西武の試合開始前に開幕セレモニーが行われ、花束と特産品が両チームに贈呈されました。都城リトルシニア(硬式野球チーム)の藤野椋さんが始球式を務めたあと、12時半より試合が開始しました。

 2012年ファーム成績、広島のウェスタン・リーグの順位は、104試合中48勝の3位。西武のイースタン・リーグの順位は、108試合中44勝の5位となっています。

 昨年同様の16チームが参加して、144試合が10月29日(月)まで宮崎県内で行われ、入場は無料です。

 また10月27日(土)には、少年野球を対象とした野球教室が天福球場で行われます(練習終了後)。

【訂正】ファームでのカープの順位は3位です。訂正してお詫びいたします。






★日南テレビ! は、あなたが知ってる日南情報を募集しています。
 どしどしこちらまでお知らせしてくださいね。

にほんブログ村 地域生活ブログへ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮崎情報へ
にほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へ