PR:インターネット引越手続き専門サイト【引越手続き.com】 引越手続

JR博多シティつばめの杜「日南屋」秋イベント開催


 JR博多シティつばめの杜の屋上で、日南屋秋イベントが10月6日と7日に行われ、2日間多くの人出で賑わいました。 今回このイベントは、日南海岸伊勢えび大漁まつりと飫肥城下まつりのPRを目的に開催されました。

 天尊降臨ヒムカイザーと日南市の観光キャラクター・にちなんぢゃ様による、キャラクターショーは今回初のコラボ作品で、訪れた子どもたちは楽しそうに観覧していました。 キャラクターショーは2回公演が行われ、ショーの終わりには、撮影会とサイン会が行われました。

 福岡で唯一、日南の物産品が販売されている「日南屋」では、300円以上購入した方に、伊勢えびの味噌汁が2日間で300食、振る舞われました。日南屋では、伊勢えびの振る舞いが毎年行われており、人気イベントの一つだそうです。

 また7日には、日南市出身のMisaChiによるミニライブや、伊勢えびプレゼントジャンケン大会なども行われました。






★日南テレビ! は、あなたが知ってる日南情報を募集しています。
 どしどしこちらまでお知らせしてくださいね。

にほんブログ村 地域生活ブログへ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮崎情報へ
にほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へ

たまひよSHOP