PR:Tポイント貯まるYahoo! ショッピング「戸村本店 焼肉のたれ」好評販売

宮崎福祉医療カレッジで学園祭


放送終了

 日南市油津にある宮崎福祉医療カレッジ(湯地育生校長・全校生徒107人)で聖慈祭<学園祭>が11月23日に行われました。 校訓の「誠実・慈愛・克己」の基本から「最高の慈(いつく)しみ」をコンセプトに聖慈祭と言われています。

 ステージでは、ラナイスポーツクラブによるヒップHOPダンスや、クラス対抗(社会福祉学科)のロープジャンプが始まりました。 そして保育科によるAKB48のダンス、介護学科によるコーラ早飲みトーナメントなどがあり盛り上がりを見せていました。

 会場には、学生と協賛によるバザーや、おいしそうな露店が立ち並んでいます。 介護ブースを覗いてみると血圧測定。杖や車いすなどの福祉体験ができ、学生に質問をするなどして来場者は関心を持っていました。

 今年度の聖慈祭テーマは「まっぽす~福祉魂」。ぶれないで真っ直ぐに目標に突き進むことができるという、思いが込められています。



MIZUNO SHOP ミズノ公式オンラインショップ




★日南テレビ! は、あなたが知ってる日南情報を募集しています。
 どしどしこちらまでお知らせしてくださいね。

にほんブログ村 地域生活ブログへ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮崎情報へ
にほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へ