PR:シャンパン & スパークリングワイン特集

日南高校で合格祈願「合勝うどん」の炊き出し


放送終了

 いよいよ受験シーズンです。 センター試験をひかえた日南高校(岩田英男校長・全校生徒490人)の3年生と教師らを激励しようと、PTAがうどんの炊き出しを12月22日に行いました。

 今年で5回目となるうどんの炊き出し。約30人のPTAが朝から準備をして、トンカツを揚げたり、炊き出しの準備などに追われていました。
 
「合格」や「必勝」と書かれたハチマキを締め、気合いを入れています。 この日、校内で試験を終えた3年生が続々と集まり出しました。 そして振る舞われたうどんを美味しそうに食べていました。

 PTA特製うどん、その名は「合勝うどん」! 合格を目指して受験に打ち勝つようにという思いが込められ、合格の合の文字を書いた手作りの旗がトンカツに刺さっています。

 最後、生徒代表がお礼のあいさつを述べ、そのあと保護者がエールを送る光景も。

 日南高校3年生167人中、147人が受験に挑む予定で、宮崎県内へ進学を希望する生徒が多い傾向だということです。






★日南テレビ! は、あなたが知ってる日南情報を募集しています。
 どしどしこちらまでお知らせしてくださいね。

にほんブログ村 地域生活ブログへ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮崎情報へ
にほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へ