PR:インターネット引越手続き専門サイト【引越手続き.com】 引越手続

飫肥城下町で ひな人形めぐり始まる


放送終了

 日南市におる飫肥(おび)城下町で早くもひな人形が飾られており、観光客の目を楽しませています。雛人形は2月3日から、豫章館や小村寿太郎生家などで展示され、早くも春の雰囲気を醸し出しています。 旧山本猪平家では、寄贈された多種類のひな人形から、つるし雛などが見られます。

 そして春のひな人形めぐりスタンプラリーが2月9日から始まりました。 食べあるき町あるきマップ(600円・1,000円)を購入した人が対象で、展示されている9カ所のうち、スタンプを5個集めると記念品がもらえます。スタンプラリーは、3月末までの土日祝日と、3月3日に楽しめます(記念品が無くなり次第終了)。

 また武家屋敷通りや飫肥の商店街でも観ることができます。 このうち布袋草(ほていそう)では、二度の火災を逃れたと言われている、明治時代に造られた貴重なひな人形が飾られています。 ひな人形めぐりに春の城下町へ出かけてみてはいかがでしょうか。






★日南テレビ! は、あなたが知ってる日南情報を募集しています。
 どしどしこちらまでお知らせしてくださいね。

にほんブログ村 地域生活ブログへ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮崎情報へ
にほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へ

たまひよSHOP