PR:インターネット引越手続き専門サイト【引越手続き.com】 引越手続

にちなんぢゃ様 特製弁当デビュー


放送終了

 地元の食材を使った特製弁当の発表が2月13日に行われ、関係者およそ20人が集まりました。 この特製弁当は、株式会社南九州ファミリーマート(本社:鹿児島市真砂本町、代表取締役社長 久保 裕之)が、日南市の口蹄疫復興対策と地産食材の地域消費拡大の為に協力して開発しました。

 弁当には日南市の観光キャラクター・にちなんぢゃ様がパッケージに載っています。 にちなんぢゃ様特製弁当、その名も「肉野菜炒めにちなんぢゃど~ん(丼)」。

 宮崎県産の野菜、日南産のピーマン、豚肉、とび天を添えた、具材たっぷりの肉野菜炒めどんぶりです。 味付けには素材の旨みがしっかり味わえるように、塩こうじ・胡麻で味付けされています。

 また、日南市内の加盟店11店舗で使える商品券(1,000円と3,000円)当たりくじも付いています。

 株式会社南九州ファミリーマート営業本部の北川本部長代行は「今後もこういった取り組みを日南市ともさせて頂けるように企画の方を組んでいきたい。原材料の確保がまず2万食を目処にしていましたので、今後売れ行きによりましては再販の方も検討したい」と話していました。

 この特製弁当は、2月19日(火)から3月11日(月)の期間限定で、宮崎県と鹿児島県のファミリーマート299店舗(2013年1月末現在)で販売されます。






★日南テレビ! は、あなたが知ってる日南情報を募集しています。
 どしどしこちらまでお知らせしてくださいね。

にほんブログ村 地域生活ブログへ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮崎情報へ
にほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へ


  • 早速ご紹介いただきありがとうございます。
    「肉野菜炒め にちなんぢゃど~ん(丼)」のホームページができましたので、ご案内させて頂きます。
    http://nichinandyadon.jimdo.com/